■医療安全管理対策講習会(WEB)
医療法で全ての医療機関に体制確保が義務付けられている医療安全管理、院内感染対策につきまして、下記の要領で講習会を開催致します。医療安全管理の職員研修は年2回程度実施することとされておりますが、この講習会は1回にカウントいただけます。

■日時 2022年128日(木)19:30~21:00
■講師  副島 京子 氏(宮崎市健康管理部次長・宮崎市保健所長
■形式  Zoomウェビナー
■接続端末数 500端末(上限)

■参加費 無料
■参加対象 会員及び会員医療機関スタッフ
■申込締切 11月28日(月)17:00まで(締め切り厳守)

◇申込上の注意
◎接続端末数に限りがある為、原則、1医療機関につき1つのメールアドレスでお申し込みをお願いします。
◎複数人で見る際はPC等を大画面モニターに接続するなど、各医療機関でご対応をお願いいたします。

◎携帯キャリア発行のメールアドレス(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp)などでのご登録はご遠慮ください。これらのメールアドレスではZoom(no-reply@zoom.us)からのメールが届かない場合がございます。

◇資料について
講習会資料はお申込みされた視聴人数分を事前に各医療機関へ郵送いたします。

◇受講証について
受講証は、開始から終了までの開催時間内全てを視聴していることがZoomの視聴履歴で確認できた場合に、ご視聴された方全員分の受講証を後日、会員の先生宛に郵送いたします。ただし、このお申込フォーム内の ご視聴される方全員分の氏名入力欄に 入力されている方のみが対象です。
また、各医療機関の責任者はお申込フォーム内に入力したご視聴される方全員が視聴していることをご確認いただきますようお願い申し上げます。

◇視聴時の注意
視聴されるPC等端末の設定で、一定時間経過すると画面の電源が消えたり、スリーブモードになる場合があります。

事前に画面の電源等が消えないよう設定をお願いいたします。

***お申込後から講習会当日視聴するまで***
①参加申込フォームを送信後、回答内容が記された自動返信メールがご入力されたメールアドレスに送信されます。自動返信メールが受信できましたら、申込完了となります。

②参加申込締切後(11月29日以降)に、Zoom(no-reply@zoom.us)より講習会参加用メールが送信されますのでご確認ください。(開催3日前までにメールが届かない場合は必ず協会までご連絡ください。)

③講習会当日、事前に送られてきたメールのウェビナーに参加をクリックまたは参加用URLをクリックしてご参加となります。ご視聴の際、氏名とメールアドレスが求められる場合がございます。入室後は氏名の変更ができませんので、こちらのお申込みフォームにご入力した代表参加者氏名とメールアドレスを入力し、ご入室ください。

視聴には事前に参加申し込みが必要になります。

参加希望の方は下記よりお申し込みください。

参加お申込みはこちらをクリック

詳細資料PDFはこちら


医療安全管理対策講習会案内